<< また来年… | main | 元気をくれる人 >>
小さなカフェから 愛をこめて vol.3

お久しぶりです。Yokoです。
すでにご存知の方もいらっしゃいますが…。
現在 私は妊娠中。臨月の妊婦です。

幸いつわりは全くなく 体調もすこぶるよかったので
Kicaのお仕事は続けさせていただいてきたのですが、
いよいよ産み月を迎えるにあたり、
今月いっぱいでお休みをいただくことになりました。

残すところわずかとなったKicaでのお仕事。
今日はシフォンケーキを焼きました。
ほろ苦いキャラメルソースがたっぷり入った、ちょっと大人のテイストです。

シフォン

仕事柄、これまでさまざまなお菓子をつくりつづけてきた私ですが、
パティシエではなく母として、
子供のためにケーキを焼いたりするのでしょうか。
正直、まだ実感がわきません。

でも、思い返してみれば、お菓子の道に進もうと決意した理由は、
独立してお店を持ちたかったわけでも
有名パティシエを夢見たわけでもなく、
ただ、自分のつくるお菓子が
周りの大切な人々を少しでも幸せな気持ちにできたなら…
この一心だったように思います。

家族に 友人に そしてカフェに来てくださるすべての方に
「おいしい」と言ってもらいたくて、
丁寧に、心をこめて。

何もかもわからないことだらけの子育てで、
しばらくはお菓子づくりから遠ざかったまま時間が流れそうですが…

いつか「お母さんのお菓子、おいしい!」って
言ってもらえる日を夢見ていようと思います。

posted by Yoko

ベビーケーキ

Yokoの特製クッキーは、今後も店頭にて販売継続の予定です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

| Posted by yoko | kica cafe | comments(0) | trackbacks(0) |













url: http://blog-staff.kica.co.jp/trackback/790945



calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Recent Entry
archives
category
recent comment
search this site.