<< クッキー、焼けました。vol.02 | main | 「クルミとバナナのキャラメルケーキ」 >>
スウィーツの秋・・・


すっかり秋めいてきて、カフェであったまりたくなる…、
そんな季節がやってきましたね。

お久しぶりです、アッキーです。

本日より、Kicaにて
手づくりお菓子を出させていただくことになりました。




Kicaでお世話になる傍ら、自宅でお菓子の教室をしている私。

‘ 手づくりのあったかさ ’ をみなさんにお伝えできたら・・・と。
そんな想いで心を込めて作りました。

今回は2種類。
‘ フロランタン ’ と ‘ まころん ’ です。




焼き菓子の人気者、‘ フロランタン ’ は
みなさんよくご存知でしょうか?

バターの風味たっぶりのサブレ生地と、
はちみつや生クリーム、バターなどの贅沢な材料を煮詰めた
フロランタン生地を一緒に焼き上げた
ナッツたっぷりのお菓子です。






‘ まころん ’ はキャラメルクリームをサンドした、
アーモンド風味のメレンゲ菓子です。
マカロンのころころ版とでもいいましょうか…。




ぜひ一度ご賞味くださいませ♪


秋はおいしい食材がいっぱいなので、
カフェのケーキやスープも「なに作ろう??」とわくわくします。

「なに食べよう??」と、うきうきしながら
やって来てくださるお客さまの笑顔を思い浮かべながら…。


posted by akkey

| Posted by akkey | kica cafe | comments(0) | trackbacks(0) |













url: http://blog-staff.kica.co.jp/trackback/1265209



calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Recent Entry
archives
category
recent comment
search this site.