<< 手づくりミートボール入りホワイトカリースープ | main | マロンクリームのフィナンシェ >>
マイブーム



こんにちは。
rieです。

少しお久しぶりです。

最近,天候が変ですね。
すごく暑いかと思うと夜寒かったり、ぐずついたり…。
これを書いている今も、雨が降り続いています。

気を取り直して本日は最近の「マイブーム」についてお話したいと思います。

今更なんですが、ウォーキングを始めました。
といっても、「いかにも」な
全身スポーツウェアで手を振って…
という大層なものではありません。

週2〜3回「仕事帰りに一つ手前の駅で降りて歩く」という
ごく簡単なもので、
もしかしてウォーキングとは呼べないかもしれませんが…。

なので、「今日は歩くかも!」という日は、
リュックとスニーカーとGパンで出勤します。




電車で3分。
でも、歩くと30分近くかかるので
結構いい運動になりますよ。

何歩くらい歩いているのか、
とても知りたくなったので
3Gの歩数計も買っちゃいました。




最近の歩数計はとっても高性能で
カバンの中に入れていてもきちんとカウントしてくれるし、
ゆっくりダラダラ歩いている時はカウントされず、
10歩以上歩いたときからしかカウントされないんです。

私は普段も立ち仕事なので
歩いた日は軽く2万歩を超えます。

数字はひとつの目安になり、励みになります。

歩くのが夜だから景色を見ながら…という訳にはいかないのですが、
「こんなところにこんなお店が」的な発見があります。

隠れ家的なレストランやケーキ屋さん…
休日の楽しみがひとつ増えたようで
ちょっぴり幸せになります。

そもそもどうして歩いてみようと思ったのか。
ジムにも通っているし、
何を目指してるの?!と
友人が不思議そうに尋ねます。

そう、実際のところ当の本人も
「これ!」という明確な目標というのはないんです。
もちろん体力は落としたくないし、体型も崩したくないですけど。

あ! ひとつ思い当たりました。
私は学生時代、特に運動部に入っていた訳でないし
どちらかというと水泳以外の体育は嫌いでした。
というか苦手でした。

でも、人からは変わってる!と言われますが、
持久走とか遠泳とか、自分のペースでコツコツできる種目は好きでした。

体育がなくなった今、やっぱりそういうのを選んでいます。
ジムも好きなクラスに出ればいいし、ウォーキングもコツコツできるし、
もともと体を動かすこと自体は好きでしたから。

単なる自己満足かもしれないけど、
体を動かして汗をかいた後は心も軽くなって
明日からの糧になるような気がします。
モヤモヤした気持ちがあっても汗と一緒に流れていくようで。

今日は雨だから歩くのはやめてジムに行こう!
気持ちが進まない時は部屋でのんびりでもいいや。
無理しないことが私にとっては長続きのコツのようです。

そして「マイブーム」をもっと増やしていきたいと思います。

いつまでも好奇心旺盛な大人でいたいから。



| Posted by rie | 好きなこと☆好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) |













url: http://blog-staff.kica.co.jp/trackback/1170198



calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Recent Entry
archives
category
recent comment
search this site.