<< 「ミートボール入りトマトチャウダー」 | main | 「ショウガとクルミのシフォンケーキ」 >>
今年の桜




こんにちは。Rieです。

桜があちこちで満開です。

この時期、私がワクワクしてしまうのは、
穏やかな気候にプラス、
やさしいピンク色の桜の花が至る所で見られるからだと思います。

4月5日、夙川近辺は桜が満開でした。

開花予想が例年より早かったので
今年は4月頭にはもう散ってしまうのかな?と寂しく思っていたのですが、
朝晩冷え込んだこともあり、私の出勤日と桜のピンクが重なりラッキーでした。

昨年のブログでも私は桜のことを書かせてもらいました。
今年もまた同じ場所でこの美しい風景を目の当たりにできることを
とてつもなく幸せだと思います。

健康であること、親切な人達に囲まれて仕事ができていること。
ごく普通のことで、ふだんは意識しないことだけど、
連日のニュースを見ていると私は幸せなんだなと思います。
お花見に来ている人達も皆、幸せそうに見えました。
もしかして、桜のパワーが皆を笑顔にしていたのかも。
写真の中だけには収まりきれない皆の声や、
その場のあたたかい雰囲気を、
私は瞼の中にしっかり焼きつけておこうと思いました。
また来年も見られますように…。






ところで、その日のKicaは、お花見効果か押すな押すなの大盛況。
お客様の笑顔と、夜にライトアップされた桜の木々が、
私に元気をくれました。
もちろん仕事の後の一杯も(笑)。

今週末まで天気に恵まれ,
まだまだ素晴らしい桜の姿が楽しめるとのこと。

苦楽園が誇る夙川の桜たちに、
そして
Kicaが誇るかわいい雑貨や美味しいものたちに、
ぜひ逢いにきてください。






| Posted by rie | 好きなこと☆好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) |













url: http://blog-staff.kica.co.jp/trackback/1136354



calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Recent Entry
archives
category
recent comment
search this site.