<< 「アールグレイのチーズケーキ」 | main | 「さつまいもと里いものクリームスープ」 >>
佇む雑貨たち vol.1

皆さん、こんにちは。eicoです。


Kicaには、いろんな国々から雑貨がたくさんやってきます。

日々、お客様の目に触れ、手に取られ、見初められて、旅立っていきます。

そんな中,まるでKicaの一部のように空間に溶け込み、
ひっそりと佇み続ける雑貨たちも。

決して華やさはない。控えめだけど、
なぜか私の心をとらえて離さない、
そんな奥が深い「佇む雑貨」にスポットを当てて、
皆さんにご紹介していこうと思います。


ミートペースと


イギリスのアンティークの陶器です。
わたし自身、アンティークの陶器類が大好きです。
どこがよいのか?と問われてもうまく説明できないのですが、
大きさ,質感,貫入の入り方、文字のかわいさetc...

なぜかツボが刺激されるのです。

この陶器は、もとはミートペーストなどの
食品が入っていたと聞いていますが、
いろんな使い道を探したくなる程よいサイズ。

グリーンを入れたり、アクセ入れやキャンディジャー、
小動物の食器などなど、
自分流に使いこなしたくなる一品です。


| Posted by eico | 好きなこと☆好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) |













url: http://blog-staff.kica.co.jp/trackback/1110024



calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Recent Entry
archives
category
recent comment
search this site.