<< 「黒胡椒とパルメザンのチーズケーキ」 | main | 「手羽先チキンのミルクスープ」 >>
我が家のお気に入り 〜from kica〜

こんにちは。Rieです。

前回に引き続き、
私の今のお気に入りを皆さんにご紹介したいと思います。

まずは、私の部屋のミ二オアシス(写真1)。
ポトスとテーブル椰子。そして、一目惚れしてゲットしたステンドグラス。
統一感がないのかもしれないけど
Kicaの店頭で発見したとき、もう頭の中で「ここに置くぞ!」と
絵ができていました。
前に置いている霧吹きも、もちろんfrom Kica。
ポトスや椰子に元気がない時は、これで葉っぱに恵みの雨を降らせます。

そして(写真2)。
この姿見カバーは、
Kicaで購入したオーガンジーのクロスに
マジックテープを取り付けて自作したもの。

店頭で発見した時、「絶対欲しい!」と思ったものの
どうやって使おうか、実は少し困っていました。

手持ちの鏡に埃がつきやすかったので閃いたアイデアですが、
枠の白ときれいにマッチして、
遊びに来た友達がみんな「かわいい!」と褒めてくれます。

ちなみに実家の妹も購入し、同じように使っています。

このクロスはサイズ違いでも購入し、
パソコンのプリンターの上にも掛けています。(写真3)
浮いてしまいがちなデジタル製品の黒。
ちょっとしたことですが、
ソフトな印象になり、白が貴重の部屋にうまく溶け込みました。

高木家
高木家3高木家2


書いているうちにまだまだお気に入りが浮かんできました。
好きなものに囲まれて暮らすのが夢だったので、
いま、着々と進行中という感じです。
他にも紹介したいのですが、また次の機会に。
どうぞお付き合いくださいね。

posted by rie


| Posted by rie | 好きなこと☆好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) |













url: http://blog-staff.kica.co.jp/trackback/1104083



calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Recent Entry
archives
category
recent comment
search this site.