アッキーのスウィーツれぽ vol 11






 ただいまふんわりボリューミ〜に焼き上がりました!
クリームチーズとラムレーズンのパウンドケーキ。

できたてはこんがり焼けたスコーンのような食感。
明日になるとしっとりなじんで深い味わいに。

あたたかいドリンクと共にのんびりカフェで召し上がれ♪
| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




アッキーのスイーツれぽ vol.10




 こんにちは、
すっかり寒くなり急いで秋の味覚を堪能せねば!
というわけで
今回作ったのが‘パンプキンアーモンドタルト’

カボチャをペースト状にして、
アーモンドクリームとラム酒を加えて混ぜ合わせました。



土台に敷き込んだタルト生地がサクッと
おいしいお菓子のアクセントです。




この時期、お見逃しなく!
| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




アッキーのスイーツれぽ vol.08

 こんにちは!アッキーです。

本日のスイーツれぽは、
「ただ今のスイーツ編」をお届けします。


現在カフェで召し上がっていただけるケーキは
白桃のタルトとメイプルチーズケーキ。




どちらもあっさりと召し上がっていただけるお味に仕上がってます。

今が旬の白桃を使ったタルトは夏限定! お早めにどうぞ♪

チーズケーキは夏もちろん年間通しての人気者。
今回はメイプルシロップを使って見た目も華やかに。

さらにお得な「欲張りプレート」では、
ハーフサイズの2種類のケーキに
キカの定番メニュー、ローズのパンケーキを1つプラス。


満面の笑顔とともに、
カフェでお待ちしています!

posted by akkey


| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




アッキーのスイーツれぽ vol.07

みなさま、こんにちは。アッキーです。

相変わらずの猛暑、こんな時はさっぱりしたケーキを、
というわけで本日ご紹介するのは紅茶のシフォンです。


 


ふんわり香る、アールグレイと柑橘系フルーツの香り。

軽い口当たりのシフォンは、
ちょっと甘いものが欲しくなったときにおすすめしたいスウィーツです。

Kicaでは、毎日3〜5種のスウィーツを取り揃え、
皆さまをお待ちしています。

夏恒例、雪見大福をトッピングした宇治雪見氷も大人気。
こちらもぜひお楽しみくださいね。




| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




アッキーのスウィーツれぽ vol.05
 




 暑い日が続きますね…、アッキーです。
 
こんな夏真っ盛り〜!な時期には、
軽くてふんわりなシフォンケーキはいかがでしょう?
 
こちらは最新作のシフォン、「マンゴーミルクのシフォンケーキ」♪
ミルクを使ってピュレ状にしたマンゴーを、
マンゴーリキュールと共に生地に加えて焼き上げました。
 
シフォンケーキは1920年代くらいのアメリカで考案され、
40年代に広く世に出回ったんだとか。

20年もの間、考案したおじさんが
ずっとあたためていたレシピだそうです。
 
シフォンとはそもそも‘薄くて柔らかい絹織物’という意味。
そのふんわりしっとりとした食感はもちろん、
身近な材料で短時間で作ることができる、アレンジが豊富…ということで
今もなお、愛され続けているスウィーツなんでしょう。
 
バターは使わずサラダオイルを使うので、
どっしりとした食べ応えはなく、さっぱりお召し上がりいただけます。
もちろん、カロリーも控えめ♪
 
ぜひ一度ご賞味ください。

posted by akkey




| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




真夏のケーキ*


こんにちは、yokoです。

梅雨が明けたのは嬉しいですが…あ、暑いですねえ…。

さて。
はちみつレモンのシフォンケーキを焼きました!
レモンでさっぱりと、かつ、はちみつでしっとりと…。





こう暑いと、正直ケーキもどうかなあ…という気分になりがち。

そんなときでも「食べたい!」と思えるケーキを、
と考えて日々、つくっています。

どうぞお味見くださいね!

posted by yoko


| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




ただいまのスウィーツたち





ただいまカフェで召し上がっていただけるケーキたちはこちら。

(左から)ベイクドチーズケーキ、くるみとアプリコットのタルト、
パイナップルのシフォンケーキ。

キカのスウィーツはもちろんすべて手づくりです。
保存料など一切使用してませんので、
小さなお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

3種のケーキ欲張りプレートは、
全種類・ハーフサイズのケーキを生クリーム&アイスクリーム付きで
贅沢にお召し上がりいただける一品です。

どのケーキにしようかな…という時は欲張りプレートもぜひ。

posted by akkey


| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




アッキーのスウィーツれぽ vol.04


こんにちは、アッキーです。
暑〜い日が続きます・・・

そんな日にはKica cafeで
キュッと冷たいドリンクと甘〜いスウィーツ、いかがでしょう。

 
〈ただいまのスウィーツたち〉
*バニラシフォンケーキ
*キャラメルりんごのシナモンタルト
*ベイクドチーズケーキ
*アイスクリーム
*ローズのパンケーキ
*3種のケーキのよくばりプレート
 

 
まずはこちら、yokoさん作、バニラシフォン。
きれいにふっくらふくらんで、柔らかすぎて取り扱い注意です!
バニラと卵のシンプルな味わいがとっても優しいスイーツです。


 

 
続きまして。
こちらは昨日仕込んでおいたタルト生地。
さあ、今日はどんなタルトを作りましょう?
 

 
基本のアーモンドクリームにラム酒とシナモンを利かせ、
キャラメルソースにじっくりと漬け込んだりんごをトッピング。
定番ですが、この組み合わせ、相性抜群なんですよね〜。
キャラメルりんごのシナモンタルトのできあがり〜!
 




今日はケーキを2つ作りましたョ。
ベイクドチーズケーキ。
 


 
kicaのチーズケーキは四者四様。

キッチンスタッフ4人、
作り手によってレシピもさまざま。

お気に入りを見つけてくださるとウレシイです♪


JUGEMテーマ:グルメ

| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




アッキーのスウィーツれぽ vol.03


今日は何を作りましょうか。
夕方からのケーキ作り。
のんびり悠長に作ってる時間はないので・・・
頭をフル回転させて、材料のチェック、焼き時間の確認。
 
今回の材料はこちらです。何ができるんでしょう??
 
IMG_3053.jpg

 

基本的なバター生地の製法で、
バターとお砂糖にしっかりと空気を含ませて。
次に卵を少しずつ加えていきます。
しっかり乳化させることが
しっとり&ふんわりな生地作りのポイント。
 

IMG_3054.jpg


粉にはアーモンドパウダーも少しプラス。
しっとり感と風味アップのお手伝い。
 
今回はスクエア型で焼いてみました。
 
≪ブルーベリーのしっとりティーケーキ≫
 
IMG_3056.jpg


生地の中にはKicaオリジナルのブレンドティーと
茶葉をリッチに混ぜ込みました。
表面にはワイルドブルーベリーのドット柄。
ベリーの酸味が甘いケーキのアクセント。
 
生クリームとアイスを添えて、ぜひどうぞ♪
 
posted by akkey
JUGEMテーマ:グルメ
| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |




アッキーのスウィーツれぽ vol.03


今日は何を作りましょうか。
夕方からのケーキ作り。
のんびり悠長に作ってる時間はないので・・・
頭をフル回転させて、材料のチェック、焼き時間の確認。
 
今回の材料はこちらです。何ができるんでしょう??
 
IMG_3053.jpg

 

基本的なバター生地の製法で、
バターとお砂糖にしっかりと空気を含ませて。
次に卵を少しずつ加えていきます。
しっかり乳化させることが
しっとり&ふんわりな生地作りのポイント。
 

IMG_3054.jpg


粉にはアーモンドパウダーも少しプラス。
しっとり感と風味アップのお手伝い。
 
今回はスクエア型で焼いてみました。
 
≪ブルーベリーのしっとりティーケーキ≫
 
IMG_3056.jpg


生地の中にはKicaオリジナルのブレンドティーと
茶葉をリッチに混ぜ込みました。
表面にはワイルドブルーベリーのドット柄。
ベリーの酸味が甘いケーキのアクセント。
 
生クリームとアイスを添えて、ぜひどうぞ♪
 
posted by akkey
JUGEMテーマ:グルメ
| Posted by kica-staff | kica cafe/cake | comments(0) | trackbacks(0) |







calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


Recent Entry
archives
category
recent comment
search this site.